2009年4月16日木曜日

アンプ

いつものkazuです

ギターを買った時についてきたアンプ
ちょっとボリュームを変えると音量が一気に変わるので電研っぽく「きっとAカーブ抵抗の接続を間違えてるなぁ」と思っていました
しかし家で使う分には音量調節などあまりしないので修理せず放置していました

さて今日は気が向いたので直してみようと思います

お客様には修理できませんと書かれた注意書きという名の声援をうけつつ裏蓋をオプーン

そこで見たものはっ!

Bカーブの可変抵抗wwwwwwwwwwwww
ちょwwwwww
そして本来Bカーブを用いるべきところにAカーブwwwww
きっと工場のおっちゃんつけ間違えたなwwww

抵抗を入れ替えたら直りましたとさ

みんなもボリュームの回転量と音や光の変化量が異常な時は可変抵抗のカーブを気にしてみると幸せになれるかも


かず夫の独り言
ルネサスとNECの話は驚いたお
両社の技術を詰め込んだ新しいマイコンとか出来るのかな…
来年が楽しみだお

0 件のコメント: