2009年5月20日水曜日

俺のサーボが熱してうなる!!(by ドリラー)

どうも、最近無意識にロボットを”~さん”と敬語で呼んでしまう和田どんです。

5月は大会やら買出しやらで週末になるとあちこち飛び回ってましたね。
懐のほうも派手に飛び回ってましたよ・・・ええ、寒さを感じるくらいに・・・ね (´・ω・`)

主な大会とかは・・・
・5月2日:ROBO-ONE GATE 参戦(つくば)
・5月3日:第2回KONDO BATTLE -学生の部- 参戦(秋葉原)
・5月4日:第15回ROBO-ONE 観戦(川崎)
・5月17日:芝浦工業大学のロボットフェスティバル 参戦(東大宮)

自分が覚えてるのはこんなところでしょうか。(順位はとりあえず割愛で・・・)
ROBO-ONE本戦出場はなりませんでしたが、3体ともなかなかいい仕事しましたよ。
特にドリラーは2日、3日とも、もうちょいのところまでいくのに・・・まあ、惜しかったw

いろいろと試合があったためにモーションの調整してるけど
ドリラーの足のサーボが放つ異様な熱の原因はいまだに掴めないですねえ。
足は負荷がかかるって言えばそれまでだけど、なにか冷却対策もしないと
どんどんサーボ寿命が減ってしまうし、温暖化のあっつい夏も乗り切れない・・・

近況はこんなとこです。近いうちに(多分)画像なんかも載せようかと思ってます。
あと、1年生いっぱいでうれしいねえ。10人以上も集まったし、
こっちも知識が少ないから、教えるためにも頑張っていろいろ学んでいかんとね~。


0 件のコメント: