2009年9月19日土曜日

3歩進んで4歩下がる

どうも最近モチベーションさがりまくりのマウス班長Panpeeです。
私が今力を入れていることはSH7125によるマイクロマウス開発と
そのマイコンを使ったDCモータマイクロマウスの開発なのですが。
SH7125のソフト開発はボチボチ進んではいるのですが・・・。

あまり言い訳は好きではないのですが、開発環境(特にDCモータのハード)がひじょ~に
悪いと最近常々感じております。ワークショップ(申請すれば使える作業場w)
にある何百万するNC加工機を使わせて頂きたく、大学と今度交渉しに行くのですが
交渉しないと使えないって・・・。学生団体が使えること前提であそこ(ワークショップ)は
作ってたんじゃなかったのかおい?学生が使えない、しかも管理してる方も使わない
高い加工機が置いてあるだけってwwwwまさに宝の持ち腐れですねwwww

DCモータマイクロマウスを開発している方々の大半はNC加工機(特にRoland社のModelaシリーズ)
を使ってハードを作ってらっしゃるので、うちも導入していこうという方針にしていったのですが
目の前に何百万するものがあるのに、それ使わないの?って感じになったんですよね。
しかも使ってないModelaのMDX-15(NC加工機入門機)があったので
それを管理していらっしゃる教授に交渉し今使わしてもらっています。
当分はそれで頑張る予定です。
交渉が進めば高いものも管理者同伴のもと使えるようになる予定です。
それまではMDX-15を使い倒します。まぁそれだけでもかなり技術の進歩はあるのですが。

この日記を少しでも電研OBの方が見て、今研究会員が必至に奮闘していることを
知って頂きたくこんな日記を書いてしまいました。愚痴日記すいません。
今年一年、来年までかかってもなんとかしてDCマイクロマウス、作るぞコノヤロー。
俺は諦めんぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

0 件のコメント: