2009年10月16日金曜日

【作業場も】毎年恒例、人大杉の時期【部室も】

和田どんです、どうもです。
もうすぐ小金井祭、1年生は工作教室の準備、2,3年の各班も活動に精が出る時期です。

さて、今年もロボット大会をやりますね。昨年と違い種目にもバリエーションが増えましたがどうなることでしょう。
大玉転がしとタッグマッチは初めての種目なのでもう少し詳細を書きたいところなのですが
まあ・・・機体がほぼ調整中なため電研内でもまだ種目のトラブルシューティングができない状態となっています。
とりあえず、各機体調整が終わったところで徐々に種目の詳細を見ていこうと思うのでよろしくお願いします。なお、タッグマッチのヒモの種類について考案者に聞いたところ「タコ糸を使用する」ということなので、この糸の太さ等も後ほど見ておきます。

============================================================

と、ロボット大会の調整の現状を見つつ、オーディオの方も着手しないとこりゃまずい。
学発用に今年もでっかい3way考えてるけどそろそろ置き場の確保も厳しい・・・。
古いの徐々に解体してユニットの再利用も考える頃かな~。

以上、ドリラーとオーディオと学科実験のレポート(笑)の絶妙な挟撃
の予感に苦しむ和田どんでした。

0 件のコメント: