2011年9月18日日曜日

離れていても通じる思い(#^.^#)

 こんにちは、研究会のホームページを一つのサーバにまとめた「サーファー菊」です

先輩方が残していったHPでーたは階層構造が複雑で、デザインもきれいで、上級者の作ったものであることはわかります
自分みたいな初心者にはなかなか苦労しました
わかりやすいHPを目指してコツコツ改良していこうと思います
ご意見等ございましたらお願いします
それはそうと、多少時間がたってしまいましたが、
一年生のムッツリーn…、土屋さんが手伝ってくれた自作のコントローラ(No.4)が完成しました

順序だって説明させていただくと、

1、マイコンがスイッチを検知
2、マイコンが信号を暗号にしてBluetoothにて送信
3、パソコンがCOM通信で受信
4、暗号を解読してそれぞれのスイッチを赤くする
という仕組みです

これを利用してロボットに信号を送るきっかけにするだけです


だがしかし!!
感度が良すぎるためパソコンのアプリケーションが処理落ち、ロボットのモーション再生に致命的遅れを引き起こす

…使えないのでは?
…今までのように市販のもので…

そんなことはありません(^_^;)…
プログラミングを改良すれば、自分だけのコントローラを作れる時代がやってくるはず
一人一人に合ったコントローラの時代がやってくるかもしれない

0 件のコメント: