2012年3月15日木曜日

伝達力とは…\(^o^)/

この前の活動報告会では一人だけ二桁の25分ほど発表しました「サーファー菊」です。

 「ひかる」も後輩に譲り、口で伝えられることはだいたい伝えましたが、一つだけ心残りが有るので書こうと思います。

…通信機がつながりません。
「SHマイコン」⇔「MAX3232CPE」⇔「VS-BT」⇔「Bluetooth Manager」経由でパソコンに繋いいでみました。
 大変恥ずかしながら、通信関係はあまり心得がないため後輩と一緒に試行錯誤中です。
  • 「パソコン」~「VS-BT」の通信はペアリングもできたため間違いないと思います。
  • 「SHマイコン」⇔「MAX3232CPE」⇔「USBシリアル変換」ができたためマイコンとパソコンのプログラミングは問題ないと思います。
現状はC#アプリケーションでの通信はできていますが、値が送れていない&受け取れていない状態です。
自分は「SHマイコン」~「VS-BT」でのつなぎ方に問題があると考えてます。
後輩はパソコン上でのBluetooth通信経路に問題がという意見も頂きました。

何とかします!!
後輩が!!!(笑)
 …通信さえできれば、通信さえできれば…(@_@;)

0 件のコメント: