2013年7月5日金曜日

雲台とか、玉ころがし迷路とか\(^o^)/?

 コイツを見てくれ、コイツをどう思う。

「す、すごくグリグリです。」

…こんにちは、「サーファー菊です。」

ずっと作ろうと思っていてい、
市販の某サーボ用USBシリアルケーブルがうまく通信してくれなかったので、
自分でシリアル通信回路組んで通信してみました。



Eagleの回路図
動画の説明は、
1、スティックを倒した角度によって角度が変化していく
2、スティックの倒した角度がサーボの角度に反映される
の制御を行っています。
実は、シリアルでサーボ動かすの考えてませんでしたが、
某サーボ会社が出してる力強いサーボさんがシリアル専用だったりするので、、、

この種類のサーボはIDが32あるので、無茶をすれば同時にそれだけ…(~_~; )
これを無線化すればたまに見る、「ノーマイコンロボ」の完成です。

0 件のコメント: