2017年10月1日日曜日

ROBO-ONE結果

お久しぶりです.
会長の作原です.

1週間前のロボワンについて書きます(遅い).

今回出場した機体は,以下の2機です.
二足班長 大竹のグレンジ
会長 作原のナブラ

大会の結果は
グレンジは距離332で落下
ナブラは障害物2枚目で時間切れ

3年生である我々二人にとっては最後のロボワンでしたが結果は二人とも予選落ち.

ここ何年か,予選突破出来ていなかった事,最後の大会だった事などから結果を出したいと臨みましたが結局は予選落ちでした.

敗因は
グレンジは操縦者の焦り
ナブラは歩行モーションの精度不足
だと考えています.

終わってからは,”あの時少し待てば”,”モーションをこう変えていれば”などの”たられば”ばかり出てきます.

今回の優勝者の芝浦さんのヴァーミリオンは前回も予選突破をしていますね.
同じ学生が優勝しているのは尊敬でもあり,自分達の結果が不甲斐なくもあります.

私達のした失敗と先輩達からの教訓を糧にして,後輩たちには予選突破を果たして欲しいです.

残り半年を切りましたが電気研究会二足歩行ロボット班が一歩ずつでも前に進んでいけるように後輩たちのサポートをしていきたいと思います.

p.s  以前も書きましたが学園祭と理科フェスで大会開催します.皆様の参加お待ちしております.
大会HP(学祭使用ですが理科フェスも内容は変わりません ※理科フェスは学生のみの大会となります.)
http://denken.ws.hosei.ac.jp/robot_generation/index.html

また,今年もOB会を開催いたします.こちらを御覧になったOBの方で連絡が届いていない方がいらっしゃいましたら,お手数ですが電気研究会までメールをお願い致します.
OB会日時等は電気研究会HPに専用ページがありますのでそちらを御覧ください.


0 件のコメント: